ウェブページ

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

シナプソロジー

2017年10月25日 (水)

10月のシナプソロジー

今日は介護サポーターズクラブの方にお越し頂き、1階2階フロアでシナプソロジーを行っていただきました。

Dscf9082

Dscf9083

Dscf9091_2

今日も大変盛り上がりました!

2017年9月27日 (水)

シナプソロジーで盛り上がりました!

毎月第4水曜日は、介護サポーターズクラブ本庄の方々にお越しいただき、シナプソロジーを提供していただいています。
今日も1階と2階のフロアでシナプソロジーを行いました。

まずは1階の様子です。
後出しのジャンケンや、ボール送りなどを行いました。
P9271586

P9271608

こちらは2階の様子です。
P9271619

体と頭を同時に使って、頭の中が混乱しながらもいろいろな課題を行いました。

P9271624

写真では利用者様の顔を伏せていますが、皆様笑顔で楽しいひとときを過ごされていました。
終了時には次回を待ちわびている方々もいました。

また次回が楽しみです!ありがとうございました。


2017年7月26日 (水)

シナプソロジー

今月より最終水曜日に介護サポーターズクラブ本庄の方々に「シナプソロジー」を行っていただける事になりました。

介護サポーターズクラブ本庄について
http://www.city.honjo.lg.jp/haniponplaza/registration/registration_list/fukushi_shakai/sien/1439967733933.html

シナプソロジーについては
https://synapsology.com/に詳しく書かれています。

今回第1回目となります。

まずは1階での様子。
P7260708
左右の手で別々の動作を行ってます。グーパーグーパーと、指折りで数を数えることを同時に行います。

P7260715
利用者様の反応もとても良く、笑顔がたくさん見ることができました。

P7260726
後出しじゃんけんの様子。

P7260729
両手で後出しじゃんけん。


引き続き2階に移動して

P7260736
右手は前に出してグー、左手は胸に当ててパー

P7260743_2
色に合わせて、その後の動作を行います。赤は頭に手を当てる動作でした。

P7260747_2
ジャンケンポン!

P7260753
皆様とても良い反応をされていました。
終了時には利用者様からもまた来てください!と熱烈コールもありました!

第1回が無事終了です。
とても楽しいひとときが過ごせました。

介護サポーターズクラブ本庄の皆様、 どうもありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願い致します。