ウェブページ

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お出かけ

2014年11月 8日 (土)

第8回「ほんじょう公園まつり」

今日はお隣の「本庄ふるさとフラワーパーク」で第8回「ほんじょう公園まつり」が行われていて、数名の利用者様と散歩がてらお出かけしてきました。

利用者様も朝から「ドン」「ドン」と開催の花火が鳴っていたため、何のお祭りがあるのか、とても気になっていたようです。

ちょっと寒かったので厚着をして、引換券が付いているチラシを持って出発です。

Pb080738_4
・保育園の子供達のパネル展示などがありました。

途中菊花展の展示やポニー乗りの体験なども行われていました。うどんなどの模擬店もありました。

001_2
ステージイベントが開催されている所まで移動し、椅子に座って一休みです。

利用者様のために席を譲って下さった方もいてありがとうございました。

Pb080741_2
・本庄市のマスコットキャラクターの「はにぽん」と、省エネ製品ピーアールの「しんきゅうさん」がステージ前にいました。

Pb080761_2
・途中で出会った犬に利用者様も満面の笑顔でした。

利用者様の昼食時間ということもあり、残念ながら菊の摘み取りには参加できませんでしたがフラワーパーク内を一周して帰ってきました。

Pb080778_2
・今回参加した利用者様がそれぞれ、引換券でプレゼントをいただけました。
各袋には百合の球根が2つとマリーゴールドの種が入っていました。

時間のあるときにホームで植えたいと思います。