ウェブページ

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月18日 (土)

じゃがいもの植え付け

農業を営んでいた利用者様からご指導いただき

じゃがいもの植え付けを行いました。
P3188635a
品種は「きたあかり」です。
P3188658a無事成長すれば16株となります。そのうちの、2つを逆さ植えにしました。
収穫が楽しみです。

2017年3月15日 (水)

2017年3月のフラワーアレンジメント

今日はフラワーアレンジメントの日でした。

緑花園さんが用意して下さった材料はこちらになります。
P3158573
・フリージア
・カーネーション
・スターチス
・スイートピー
・葉

さっそく制作開始です。
P3158578
オアシスの横にフリージアを挿していきます。

P3158585
その後はカーネーションやスイートピーなどの花を挿していきます。

P3158601
概ね完成しました。
皆様の作品はこんな感じでした。

P3158606
アップにした作品です。
春らしい作品ができあがりました!良い感じです!

さっそく居室や、2階玄関部分に飾りました。
次回も楽しみです!

2017年3月 3日 (金)

ひな祭り

今日はひな祭りです。

ひな祭りにちなんで、昨日は石膏でできたお雛様の色つけ行いました。
P3028393

見本を見ながら絵の具を塗っていきます。
P3028396

P3028400

P3028403


こちらはワンサイズ大きめの人形に色つけです。
P3028406

完成しました。

赤いフェルトを敷いて、その上にできあがった分だけひな人形を飾ってみました。
P3028411
*後方には前回制作した節分の鬼がいます。

P3028412
なんともいえない表情です。味わい深い作品ができあがりました。



« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »