ウェブページ

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

秋の音楽祭

コーラスグループ「コール未来」様にお越しいただきました。

懐メロから、最近の曲まで様々なジャンルの歌を披露して下さいました。
01

02


03

2016年10月26日 (水)

10月のオレンジカフェはにぽん

10月24日に開催された「オレンジカフェはにぽん」に施設ケアマネ2名と作業療法士1名でお手伝いに参加してきました。

本庄市内のオレンジカフェも今月(10月)より市内4ヶ所にわかれての開催となります。
できるだけお手伝いできるよう取り組んでいきたいと思います。

今日は「オレンジカフェはにぽん」の様子をお伝えします。

受付で参加費100円を払っていただくのですが、
Dsc_0013
カフェということでお茶やお茶菓子の提供があります。

Dsc_0018

開催時間内は利用者の方々も自由に過ごされており、
席について談笑されている方もいますし、活動に取り組まれているいる方もいます。


毎回ナーシングホームで持ち込んでいるのは、石膏人形の色つけ活動です。

Dsc_0011

今回のお題は「切り株とキノコの台座」です。
前々回になるでしょうか、フクロウの絵付けを行いましたので、それようの台座になります。
Dsc_0027


着色して完成した切り株です。
Dsc_0036_2
皆様だんだん色塗りの技術が上がってきており、上手になってます。



他にも
Dsc_0023
パターゴルフや・・・・

Img_20161024_185443
手作り輪投げなどのコーナーもありました。

最後は
スタッフによるシナプソロジーを皆さんで行い、終了でした。


10月27日には「オレンジカフェ本庄東」が開催されますよ。

こちらもお手伝いに参加させていただきます。
スタッフの皆様よろしくお願いします。

本庄市内のオレンジカフェの開催状況については
本庄市ホームページ内の下記リンク内に詳しく掲載されていますので、参照ください。
http://www.city.honjo.lg.jp/event/1458016137099.html

2016年10月25日 (火)

ふれ愛祭

今年も出店させていただき、クッションやアクリルたわしの販売、

石膏人形の色つけ体験を行いました。
ありがたいことに開催時間の11時〜15時まで、
お客様は途切れる事なく大盛況でした。
Img_04691_2

Img_04701

Img_0472

2016年10月12日 (水)

十三夜のお団子づくり

十三夜には1日早い10月12日に2階フロアではお月見団子作りを行いました。
Dscf6640

まずは生地作り
Dscf6644


利用者様に丸めていただき
Dscf6658


あとは茹でるだけです
Dscf6676

完成! 
だけど完成写真がないのです・・・・

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »